水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思い出話も懐かしむと楽しい気持ちになれるかな! ~離れられないこともあるけれど、少しずつ成長していこう!~

私は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕関係で睡眠時間も今は6~8時間確保できるようにしている。早く寝ると目覚めスッキリ!なんだ
だけど、大人はあまり早く寝ないよね?私みたいに持病がある人は早く寝るかな?
今の年齢でもお酒を楽しめるわけでもないし、仕事は家族メンバーでやっているから、【飲み会】みたいなことをして騒げるわけでもない・・・

でも、我が家では私が小さい頃から動物を飼っていたんだ!金魚・犬・猫だけどね
最初に飼いはじめたのはお祭りでの金魚。あまり長くは飼っていられなかったけれど、デメキンって種類はいたかな~?小さい頃のことだから、あまり覚えていないけれど。
小学1年生になってから、犬を飼いはじめた。雑種のメス犬だったから、私としては犬の名前を可愛らしくモモと名付けたかったんだけれど、私以外の家族メンバーが[ごんたろう]って名付けたんだ。メス犬なのにオス犬みたいな名前を・・・。その3年後に球場で見つけ飼いはじめた犬も雑種のメス犬だったんだけれど、名前は[球太郎]とオス犬らしい名前になっちゃった。
今、我が家では猫を飼っている。私の祖母から譲り受けたんだけどね。もとオス猫で[福]という名前の猫を・・・
『ブロガーさん、もとっていうのは・・・』って思われるかもしれないね。大事なところは取り除いてあるんだ。

私は昔は猫が苦手だった。だけど、接してみると可愛いね!今の私は人が苦手になりそう・・・。というのも《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》から人とはあまり会っていないし、関わっても避けるでしょ?

人のことをイジメたり避けたり、命を奪ったりするっていうのが私には理解できない!せっかく生まれてきたのに・・・。こう思うのは私に〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病や障がいがあるからなのかな?

この記事を読んで、読者の皆様が何を思い・考えるかは私には分からないけれど
皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!