水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人に自分を見てもらい、知ってもらおう! ~今までと違う新たな発見・体験・その他の感情に出会えるかも!~

私はブログ内で自分の好きな話題を書くことが多くなった・・・。
『ブロガーさん、持病や障がい関係で、ブログを書き始めたんじゃないの?もしかして話題がなくなった?』なんて思われるかもしれないけれど、持病や障がいの話はあまり聞きたくないでしょ?だから書いていないだけ
読者の皆様は病気や障がいの話より、恋愛系の話が好きなんじゃないかな?私にはまだそういう関係はないんだけれど。[マッチングアプリ]のほうがそういう人達を探しやすいのかな?だけど、私はそういうアプリをインストールする気も起きないんだ。だって、顔が分からない人とやりとりするんだから危険でしょ?
『じゃあ、ブロガーさんはこのまま妄想彼氏で終わるつもり?』って思われるかもしれないね。だけど、それは違うよ!
持病や障がいがある立場としては、相手に持病のことを理解してもらわないといけないから、そこが難しいと思うんだよね~

水頭症〕は、頭が大きく、シャントで体内の水の流れを調節しているのは当たり前のことで、私も左脳の一部からシャントを使い、体内に流れる水を調節しおくっている。私の場合は髪を切るのに困るだけかな?ハサミの刃先がシャント部分にあたるとシャントが傷つきそうで怖いんだ。だからって髪も伸ばしっぱなしにするわけじゃないよ。ある程度の長さまできたら、髪は切るんだ。髪を結んでもいいんだけれど、頭の大きさが目立っちゃう・・・
『女性は髪を結んでいたほうが可愛いじゃん。ショートヘアー好みの人もいるかもしれないけれど』って思うかな。確かに小さい頃は私もロングヘアーに憧れたし、その当時観ていたアニメが好きで、そのキャラクターがロングヘアーだったことから、ロングヘアーが好きだったんだけれど、今は違うんだ。小学生時代にイジメられてからは

てんかん発作〕も怖いんだ。発作が起きれば痙攣するし、発作中は意識が無いし、意思疎通は相手の掌に文字を書いて、相手に読み取ってもらい、私が言いたい事・伝えたい事を理解してもらうしかないんだ。私の場合は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕もあり、車の運転でも困るんだよ・・・。一応主治医の許可を得て運転免許証はあるけれど、県の運転免許課から送られてくる通知に従って、診断書も送らなきゃいけない。もしかしたら、運転免許証取り消しになるパターンもあるかも・・・将来のことも考えて、健常者より時間はかかったけれど、無事に取ったのに~

〔肢体不自由〕は、字のとおりだよ。でも私はまだ高齢者の年齢じゃないから、時と場合により助けてくれる人はいないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!