水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちが追い込まれないように、楽しい事も考えよう! ~避けられない事も全部思い出に変えちゃおう!~

私は最近恐ろしいことを考え始めた。それは〔水頭症〕で頭のなかに入っているシャントが抜けないかな?というものだ。
幼少期にシャント手術をして、今はシャントが左脳に入っているけれど、その前は右脳にシャントが入っていたから、抜くことは不可能ではないと思う・・・
でも〔水頭症〕を患っているなら、シャントを抜けば体内に必要以上に水が流れちゃうのが分かるよね?だけど、時々「抜きたい!」って思ったりするんだ
水頭症〕は患う人が少ないから、こんな気持ちは分かる人が少ないかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》、そして、元旦から続く地震。怖い事ばかりだね~ 私もまだカラオケやテーマパークには行けていない。
『ブロガーさん、今はマスク着用も個人の自由になったし、行きたい場所があるなら行けばいいじゃん』と思われるかもしれないけれど、私1人ではちょっと・・・
公共交通機関を使えば行けないことはないけれど、駅の階段の段差とか電車の段差は誰かに助けてもらわないといけないから

私、成人しているのに大人っぽいところがひとつもないな~。何歳になったら大人になれるんだ?私は今年誕生日になれば〇5歳になるんだけれど、まだ独身だし・・・
私以外の家族メンバーからは「早く好きな人を見つけて、その人と一緒に暮らして」とか、「子供がいてもおかしくない年齢なんだから」といわれる。だけど、私にはまだそういう相手はいない。

好きな人ができても、私には持病や障がいがある。〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕なんて聞きなれないでしょ?私にも好きなアイドルグループがいて、そのアイドルグループメンバーで妄想はするけれど、それまでだし。好きな物事でも考えや思いが似ている人はいないの?私のブログに読者登録している読者の皆様は、面白半分で私のブログに【読者登録】をしただけ?
でも、私とは生活パターンとか都合が違うっか!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!