水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい自分も、過去の自分も好きになろう! ~体も心も健康、生きて生活できるのが幸せなんだよ!~

私は最近スイーツで、みたらし団子と生クリームがコラボしているスイーツを見つけ、購入して食べちゃった!今年はスイーツは食べないと思っていたのに~
まだ、私は食べる事にも抵抗があるんだ・・・。私自身食べ物で好き嫌いがあるわけじゃない。ただ酒粕など[酒]ってつくものはちょっと・・・考え方次第では私だけ食べるのを止めなきゃいけない場合がある。
どうしてダメかというと、
・〔てんかん発作〕を患い、服薬の関係でアルコールはNGだから
ということだ。酒蒸しなどアルコールを完全に抜けば[あさりの酒蒸し]とかでも食べるのはOKなんだけれど

食べ物を食べるのが本当に嫌で、それが今も続いているって、私、新たに病気を患ったかな?だけど、食べないと栄養もとれないし、服薬もできないんだよね~。
『ブロガーさん、健常者みたいに身体が健康なら服薬の心配はしなくていいんだよ~』なんて思われるかもしれない。だけど、私だって望んでこんな身体になったんじゃないよ

水頭症〕・・・シャントで体内に流れる水の流れを調節している

てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕・・・服薬で発作を抑えているけれど、発作になったら発作中の記憶はない 

〔肢体不自由〕・・・階段などの段差がある場所や坂道などは周囲の手助けが必要な場合がある

と、こんな持病や障がいがあるから、持病や障がいをこれ以上増やしたらいけないんだけれど、友人とかも増えてくれないしな~。今はradikoでラジオを聴いたり、TVERでテレビ番組を観たりしている。
もちろん、ブログ投稿・更新以外に家族でやっている仕事もちゃんとやっているよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!