水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生まれてきたなら意味があり、何か役割がある! ~色々な事があるけれど、自分の身体を大切にしよう!~

私は去年の11月・12月頃からラジオを聴いているけれど、リアルタイムで放送される時間まで起きていられない。
成人を過ぎたら、22時とか23時・24時までとか起きていられると思うんだけれど、私にはそれができない。難しんだ。〔水頭症〕や〔てんかん発作〕という脳の病気を患っているから 〔てんかん発作〕は神経系の病気か・・・そして私は1年に1回ではあるけれど[脳神経外科]にも受診しているし

今でも友人関係は少なく、ラジオから流れる好きなアイドルグループの【声】に癒されていたり、テレビドラマで恋愛っぽいのを疑似体験するっていうのが恥ずかしすぎる。だけど、それだけ人が寄ってこないんだから仕方ないって思っている。

診断された病名や障がい名とはうまく付き合っているつもりの私でも、時々泣きたくなることがある。でも、特に理由もなく泣いたら、家族とかが困るでしょ?だから泣かないんだ
『ブロガーさん、それって何か溜め込みすぎているんじゃ・・・』なんて思われるかもしれない。だけど、私の今やりたい事を実現させるのは難しい。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も緩和され、今は話題にもなっていないけれど、私がカラオケや映画館に行ける日はまだとおいと思う。
だから、YouTubeTVERRADIKOの活用をしているんだけれど、何かが違うんだよな~。完全な雰囲気は作り出せない

ラジオはイヤホンをして聴きたいんだけれど、既に脳の病気があり障がいで〔肢体不自由〕となれば、耳まで悪くできない。
身体にも気をつけている。
・夕食には米などの穀物はなるべく食べない
・お菓子などスイーツ系の甘い物やジュースを飲んだり食べたりしない

と、こんなことを私はやっている。和菓子も最近は卒業ぎみになっているしね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!