水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調・気分・ブームには変化が! ~深く悩まないで、自分の体や思いと向き合おうよ!~

私は最近ドラマは[君が心をくれたから]というのが好きになっている。原作があるドラマじゃないから、今後の展開や結末を予想したり、私自身が主人公の役になりきると楽しいんだよね。恋愛の経験は私にはないから・・・。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の調子はすごくいいよ!去年の今頃はまだ入院していたから・・・でも、今年は大丈夫!だけど、持病も障がいも完治したわけじゃないんだ。服薬の量は増えるし・・・

最近、私は特に理由もなくイライラしたり泣きたくなったりする。そういう時って泣いていいのかな?それとも気持ちの乱れ?分からないよ~
『ブロガーさん、自分で自分の事が分からないのに、ブログの読者に頼るのは・・・』なんて思われるかもしれないけれど、私1人で考えても分からない。私以外の家族メンバーもある程度の年齢になっていたりするから、身体が弱っている。だけど、通院は私だけ・・・
『ブロガーさんの御家族は、どうして病院に行って診てもらわないの?』なんて思われるかもしれないね。病院での検査が嫌で嫌いだかららしい。それに薬を処方されて治すなら、自分の気力で治したほうがいいんだって!
私の場合は服薬が必須だから、定期的な通院・検査も必要なんだけれど

病気や障がいがある人より、健常者のほうが人は好きになるのかな?恋愛対象だけじゃなく人として・・・

ドラマを観る以外は小説を読んでいるけれど、ドラマ化や映画化された小説を読んでいてもそう思う。
医療系・恋愛系・ミステリー系の小説やドラマは過去に観たことがある。コミックが原作で実写化されたドラマも・・・。
最近はコミックから実写化されたドラマが多いね。私も[ごくせん]や[名探偵コナン]、それに[医龍]は観たことがあるけれど・・・ジャンルが違ったりするから、楽しみ方も違うっか!

私と同じ病名や障がい名を診断されたからって、『タイプまで同じだよ!』って展開にはならないんだもんね。どんな病気や障がいでも短期間で治り、服薬もしなくていい状態になるといいのに。身体への負担も減るし、副作用や色々な制限にも悩まされないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!