水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調・周囲の状況を考えて! ~後になればできる事は、楽しみに待っていようよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の話題が、また少しずつニュースで報道され始めた。今は第10波に入っているからね。
でも、私はインフルエンザと同じだと思う。ウイルスの恐ろしさが違うだけじゃない?

私は〔水頭症〕、〔てんかん発作〕が持病であるけれど、もうそれが当たり前になってきた。時々SNSを利用して、〔水頭症〕の完治方法とか調べてみるけれど、〔水頭症〕は今のところ服薬で完治したことはないみたい。シャントでのコントロールだけ。
てんかん発作〕は服薬で抑えているけれど、「完治した!」というのには道のりが長いらしいし

私は最近SNSで結婚や恋愛のことについて検索することがある。過去の恋愛経験もあるけれど、過去の体験・経験は結局私が相手に遊ばれ、悲しい思いをしただけだし、〔てんかん発作〕などの持病があっても自立したり、1人暮らしとかしたほうがいいみたいだから・・・
私が調べたこのデーターは古いから、今はどうなっているか分からないけれど

私は女性だけれど、小さい頃から持病や障がい関係でイジメられてきた。親族にも、他人にも・・・
誰に対してもイジメはダメなんだけれど、他人同士ならまだ相手の事が分からないから、悪口を言っちゃうのはなんとなく分かる。私も〔水頭症〕で「頭でっかち」って言われたことがあるから。

持病や障がいがあると、色々な願望や願いを諦めなきゃいけないかな?恋愛とか結婚とかって相手がいないと成立しないけれど、完治が難しい持病や障がいがある私の事を好きになってくれる人っているかな?私の前に現れるかな?

それにしても、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が第10波かぁ~。また私の行動範囲が狭くなるな~ カラオケに行って歌える・映画館で映画鑑賞できる日はいつくるかな?

好きになったアイドルグループのメンバーの1人が出演する舞台公演も1回観てみたいけれど、人が多い場所だから、持病や障がいの心配も含め、ウイルス感染の心配もしなきゃいけないし・・・でも、舞台公演鑑賞は未経験だから、公開が始まったら観てみたい!でも、この願いも抑えるか忘れなきゃいけないな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!