水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体、人への思いやりを忘れないで! ~それぞれの良いところを使い、みんな幸せになろう!~

ー辛いことは長続きさせたくない、長続きしないでほしい!-

と、こんなふうに私は思う。持病や障がいでの病歴が20年以上になるのに・・・読者の皆様も『ブロガーさん、何を言っているんだ?笑っちゃう~』って思ってるでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》から、今年で4年目。私の病歴よりは短いけれど、ウイルスや病原菌ってやっぱり怖いから。ウイルスに感染しやすい持病がある人達は特に注意しなくちゃ!

大人ならアルコール飲料が飲めるかもしれないけれど、私は持病の服薬の関係でアルコールはNGだから「ストレス解消」でワインとか飲んでいる人の気持ちも分からない。毎日、3回少量ずつ飲んでスッキリするものなの?体調に影響は?って思うけどね。家族メンバーの1人がやっているから、こう思うのかな?

私も今は行きたい場所・やりたい事ができなくて辛い!だから、解決策として、自分自身で妄想や空想をしている。そうすると、その世界での私は健常者で、彼氏もいて、楽しく年間行事しているって設定になっているから。ただ、現実は違うんだけど・・・

ストレスって誰でも溜まるし、私が診断を受けた〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕みたいに、発作として出ちゃう場合があるんだよな~、私は今でも自分の持病や障がいと上手く付き合えていないかもしれないな~。

今年最初に起きた地震も、その被害も、完全に終わって元どおりになったわけじゃない!だから私が自分の欲を出すのは抑えなきゃいけないね。家族メンバー曰く「《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わったら、○○(私の事)がしたいことを順番にやっていこう!」って話になっているんだから。

病気や障がい、私自身の周りの状況 全部が長期戦だけど、仕方ないね。妄想も空想も続けるか・・・ 〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の完治方法が分からないんだから。

ブログでの私の思いや考えが、どれだけ読者の皆様に伝わっているか分からないけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!