水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事を長期戦で考えてみよう! ~自分だけが苦しく辛いんじゃない、みんな一緒だよ!~

ニュース番組で、事故とか病気とか殺人とか報道されるけれど、結局何が言いたいの?
高齢者は車の運転を控えましょうとか、人を傷つけることは止めましょうとか、病気がある人達が困っていたら助けてあげましょう。
と、こんなことが言いたいの?そっか、分かってない人もいるからね~。
でも、そういうニュースを観ていると私は苦しい。

てんかん発作〕が持病にあるから、今も色々な制限がある。このことも過去にニュースで話題になったことがあるね。だったら、持病がある人達全員が悪い人じゃん!だって、自分1人ではできない事があるんだから。それに人に関わればイジメられたり、避けられたりするし・・・

『自分と関われば、ブロガーさんを悲しませたりしないよ。だから、大丈夫だよ』なんて思われるかもしれない。だけど、漫画やアニメの世界じゃないんだから、物事はうまく進まないよ。もし、物事がうまく進んだら、私は持病や障がいを完治させてほしいけれど・・・

病名や障がい名は聞きたくないかもしれない。だから、私も最近ブログの内容は、私の好きな物事を多く書いている。それに私の持病は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕で、障がいとして〔肢体不自由〕がある。ということは多分、〔水頭症〕が治らない限り、〔てんかん発作〕とかも完治はしないってこと!

こうやって思わないと、やってられないよ・・・。ご飯を食べるのが嫌になったり、特定の[言葉のワード]や[音]に毎日イライラしたりすることも、私のなかでまだ続いているしね。私は一時的なことって考えるようにしているけれど、一時的の期間が長いな~

私のブログの文章は、幼かったり大人だったりアンバランスになっている。ブログの文章から、読者の皆様は私のことを何歳って考えているのかな?
小さい頃から持病と障がい関係でイジメを受けてきたから、今でも不安でいっぱいだけど、私は友達を作ったり、交流・交際というようなこともしたいな

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!