水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体は自分で完治させたいな! ~人それぞれの思いや考えで、大勢の人達と楽しく話そう!~

私は最近ドラマの再放送観て、ショックを受けた。
というのも観たのが〔水頭症〕のことが少し話題になっている話のところだったから、〔水頭症〕の診断を受けている私としては「観るんじゃなかった~」って思ったんだ。
『平日にドラマを観ることができるなんて・・・。ブロガーさん仕事は?暇なの?』って思われるかな。だけど、仕事が休みの日なら好きな物事をしてもいいでしょ?
水頭症〕は寝たきり状態になることが多いということは、私以外の家族メンバーから聞いていた。でも、私は歩けているし、こうしてブログも更新できている。医療ドラマが好きな私だけれど、内容や出演している俳優・女優さんも関係してくるな~。演技が上手だと、本当にその症状が後々になって出てくるの?とも思っちゃうし・・・

私の場合は〔水頭症〕診断でも

1.歩ける
2.人と会話や意思疎通ができる
と、この2つはできている。ただ、〔てんかん発作〕が発生した場合はこの2つはできなくなるけれど・・・

最近は読書で、過去に購入したファンタジーコミックを読んでいる。コミックだから、読書とは言わないかもしれないけれど、本を読む事は同じでしょ?それに小説も読んでいるし。恋愛小説・恋愛ドラマのどちらでも[恋をしている時]のイメージは、文字や映像で想像できるし。それに、『持病や障がいがある人達のことは、あまり相手にしたくない』っていう人達が大多数なんでしょ?

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わらない限り、カラオケや映画館に行けそうもない。YouTubeでお気に入りの曲を聴いたり歌ったりしても、楽しさがイマイチなんだよな~。でも、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も完治方法が分からないし、成人を過ぎてから診断され発生した〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕もいつ発生するか分からない。それどころか完治したかさえも・・・ 今は好きな物事やラジオから流れる[声]に癒されたりしているけれど、やっぱり、好きな人がいて、その人のことを思ったり、その人のためにって[気持ち]になるのは、想像や妄想を超えて実現させたくなっちゃうな~ 私、バカな話をしてるよね?だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!