水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

身のまわりの変化で季節を感じる?! ~特典がいっぱい、ワクワクしちゃうなー!~

朝、ウグイスの鳴き声をきいて目覚めるということは、数日前からなくなった。その代わりこれからは蚊の行動が活発になる季節なんだな~。私はカメムシも見たし
私は虫が苦手・・・とくに蚊みたいに人の身体にウイルスを入れていくような虫は本当に苦手。でも、虫でも生きているんだからあまり嫌いって言っていたらダメだね

山・海・都会 住んでいる場所によって特典みたいなものがあるよね?!海のそばでは海の幸が豊富に収穫できるし、山ではいつでも自然の景色が見えて、都会では多くの人が集まったりする
私が思いつくのはこれくらいかな~?

今は仕事以外の時間は好きな物事をする時間にしていても、なかなか私が本当にやりたい事はできない・・・。カラオケも4年以上前から言っていて、やっとできたくらいだから。

持病や障がいがあると、色々な事で「これ、できるかな~」なんて考えなきゃいけない。7月には私の好きな物事でのイベントがあるけれど、そういう場所は人が多く集まるし、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》もまだ終息していないから、行くのは止めることを私以外の家族メンバーに伝えた。
〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしてしまっても困るから・・・

今、〔てんかん発作〕以上に気をつけているのは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕なんだ。気持ちが弱いと起っちゃったり、ストレスの溜めすぎで起こるらしい。これは、私が勝手にSNSを使って調べたんだけれど

好きな物事ができなきゃ、私はまたストレスが溜まるかもしれない。だけど解消の仕方がよく分からない・・・。読書をしたり、現在放送中の火曜ドラマを観ても、ある[音]に反応しそしてイライラするのが始まるから。もちろん私以外の家族メンバーには気づかれないようにイライラしている。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起こらないようにしなくちゃ!

あ~、持病や障がいがない人達が羨ましいな こんなことは言っても仕方ないよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!