水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良いことばかりじゃないけれど、嬉しい! ~色々な感情が自分を、みんなを幸せ笑顔にするよ!~

今日で持病の〔てんかん発作〕の退院後1年になる。長かった~ だけど、この発作が凄く大きかったから、退院しても3ヶ月は外出禁止だったんだよな~。
『ブロガーさん、そんな大きな持病があったんですね。だったら人付き合いは難しいかも・・・人から避けられるのも、分かる気が・・・』なんて思われるかな?
だけど、私は正直辛かったし、今でも辛い。というのも〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕はまだ完治していないから・・・完治しているかどうかの判断は医者がするんだけれど、人の身体の状態が他人に分かっちゃう?そういう勉強をしていて、そういう職業に就いているんだから当たり前か。

私のブログの内容で〔水頭症〕に関してのエピソードはあまりないけれど、それは私の左脳側から体内に通っている[シャント]がしっかり動いてくれているということだ。私の頭は一部削られているし、シャントが埋め込まれているところは固いんだけどね
水頭症〕は状態が良いらしく、今では年に1回の通院でいいのに、完治したことにはならない。

ー〔水頭症〕は、本当に完治方法が分からないの~?完治方法が無いんじゃないの?ー
と、私はこんなふうに疑ってしまう。どうしてかというと、〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕、そして〔肢体不自由〕と診断されているのに、入院するようなことになるのは〔てんかん発作〕が起こって、〔てんかん発作〕が大きかった時だけだから。その証拠に私は入院時の最初の頃の記憶は無い。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に今でも警戒心が強い我が家。私だけに持病や障がいがあり、ウイルスに弱い身体だから仕方がないかもしれない。だけど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がまだ終わっていないってことは、予防接種が今年もあるってことでしょ?それも何回かに分けて・・・

体内に薬を入れたりすると、その後のことに悩まされるから大変だな~。持病や障がいがある人はその服薬や治療もあるのに・・・
自分の身体の状態は、全部自分でコントロール・判断ができると良いと私は思い感じるんだけど、私のブログの読者様はどうなのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!