水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

焦らないで、自分の身体を大切・大事にして! ~逃げていくものなら、次の楽しみが増えるよ!~

私には最近嬉しいことが続いている。それは何かというと、

1.ブログの読者様が増えている

2.行きたかった場所にも行けた

と、この2つのことだ。小さなことかな?だけど、私の持病や障がいである〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕は完治が難しいらしいから、できる事・できそうな事は叶えてもいいでしょ?私の場合は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で行動範囲も狭くなっちゃったし。
『ブロガーさん、彼氏さんがほしいって望みは諦めたの?』なんて思われるかもしれないけれど、この望みは叶えるのが難しいでしょ?私の持病や障がいの事を理解してもらわないといけないから・・・。〔てんかん発作〕も2パターン患っているし。2パターンというのは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も患っているということ!
だから、恋愛とかに憧れはあるけれど、実際は・・・ということだ。芸能人みたいに多くの人達と接しているわけじゃないから、他人との接し方もイマイチ自信がないし。

ブログ投稿・更新以外に家族メンバーと一緒にやっている仕事はあるけれど、私はそういう担当じゃないんだよね。パソコンへのデータ入力ばかりをしているんだ。
『どうして、他人と接していないの?ブロガーさんが御家族でしている仕事って何ですか?』って思われるかもしれないけれど、これ以上は言えないんだ。ただ、私は好きな仕事じゃない。毎日私自身が好きじゃないものの画像を見せられ、苦痛になっているんだから。それでも、私自身の持病や障がいが発生しないから、それも嬉しい!

ブログのことは私以外の家族メンバーの1人は
「○○(私の事)が毎日続けて頑張っているから、見てくれて評価してくれる人もいるんだよ。○○は凄いよ、○○と同じようには私はできない。三日坊主か一日目で終わっちゃうもん」と言ってくれるけれど。私の声や思いは私のブログの読者の皆様に届いてる?
最近のブログの話題は私の好きな物事の話題が多いけど

水頭症〕は説明がしにくいんだよな~。〔てんかん発作〕は、あまり覚えがないし〔肢体不自由〕は文字のとおりだからな~?私、どうしてこんな病気や障がいを患っちゃったんだろう・・・?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!