水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

昔と今は違ってもいい、成長したんだから! ~誰かの役に立ち、喜ばれる存在になるといいな!~

私は昔、将来の夢は【英語教師】だった。そのために4年制大学も卒業した。残念ながら教育課程は単位として認められるものじゃなかったし、今は【英語教師】にならなくてよかったと思っている。だって、教師になっていたら睡眠時間が遅くなるし、持病や障がいがある先生なんて嫌でしょ?

水頭症〕からの〔てんかん発作〕、〔肢体自由〕は簡単に完治はしない。だからあまり人も寄ってこない、友人も少ない。私が今学生時代に戻ったら、友人はたくさんできるのかな?私の持病や障がいの事も理解されて・・・さ。

私はブログでも「高校2~3年生の時が一番良かった!」とたくさん言ってきているけれど、本当にその時代は良かった~ 友人は1人しかできなかったけれど、今でも友人の私と同級生の女性は私に持病や障がいがあっても避けることはなかったし、イジメもなかったから。
イジメがあったら、私の学生時代は嫌な思い出しか残らなかったかもしれない

芸能人同士や芸能人と一般人が結婚したというニュースが流れると、私はいいなぁ~と思う。男性には散々イジメられてきたのに・・・でも、結婚して新しい家庭は築きたいな~って今でも思ったりするんだ。私が恋愛系のドラマを観たり、そういう小説を読んだりしているからかな?マッチングアプリを使って出会っても、持病や障がいがあると分かった時点で、男性のほうはきっと私のことが嫌になっちゃうよね?私はマッチングアプリもやっていないけれど・・・。

最近は、過去に購入した野球漫画も再び読み返している。このアニメがNHKEテレで放送されていた時はそのアニメを観ていたし、〔肢体不自由〕でスポーツ全般NGだった私にとっては羨ましかったしね。今でもスポーツはやっていないけれど、昔はリハビリの1つとして[卓球]を少しやったかな?下半身を鍛えるために。今では[エクササイズ]に替わっているけれど

持病や障がいがたくさんあると、色々なものを諦めなきゃいけない。でもそれで病気や障がいは治らない。その証拠に私はまだ服薬も通院も続けてから。健常者の多くはやっぱり持病や障がいがある人達のことは嫌いなのかな?望んだり、好き好んで病気や障がいがある身体になったんじゃないのに、一回そういうレッテルが張られると、この先もずっとそういう認識になっちゃうのかな?じゃあ、私のブログの読者の皆様も私の事はそういう認識なのかな?でも、どう思われても私という存在は1人だからね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!