水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰かの気づきで何かが変わる、かも?! ~気づいたことは、他の人にも意見を求めてみよう!~

ニュース番組って色々なことを報道してくれるけど、誰かが亡くなったとかの悲しい情報って必要なのかな?
というのは、私も〔てんかん発作〕での報道で、車の運転免許証のことで今でもビクビクしているから・・・。
『ブロガーさん、今さら自分の持病のことでビクビクしても・・・。それに亡くなった人のことを知っている人には必要な情報かもしれないよ』なんて思われるかもしれないけれど、そうなれば、毎日毎時間そういう情報を流せばいいと私は思う。自然災害などで亡くなった人のことだけ伝えるなんて、どうかな?と私は思う。

ニュースって英単語で書くとNEWSで、[新しい]って意味も含まれているんでしょ?誰かが亡くなったり、犯罪が起きたり、犯罪を犯した犯人が捕まったりしたことが新しいの?確かに、悪い事をしたり人のことを不幸・不安にするのは私も良くないと思う。日常生活でも明るいことだけじゃないからね。

水頭症〕、〔肢体不自由〕はまだ、その名前を聞いたことがない人が多いと思う。でも〔てんかん発作〕も、運転免許証関連でニュースに取り上げられる前までは、知らなかった人が多いよね?《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》のことも、今は感染力が弱まっているせいか、今はあまり話題にならない。

病気や障がいだけでなく、不安ばかりなんだから、その不安を取り除いてほしいよ~。と、こう思うのは私だけ?私はどんな不安を無くしたいかというと、

1.物価の高騰
2.持病や障がいの完治方法について

という感じかな?2については難しいだろうけれど、私は小さい頃からこの問題には苦しんでいるから・・・。今でこそ、家族メンバーと一緒にやっている仕事と、はてなブロガーとしてブログを書く事ができているけれど、話題にも困る時があるしね。はてなブログは有料化になっているみたいだけど、私はお金を取ろうとは思わない。私と同じように持病や障がいがある人達は、色々とお金がかかっているからね。医療費とかさ。私と同じような立場の人達、違いますか~?それ以外の人達もいると思うけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!