水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

物事をゆっくり進めて、身体も気遣おう! ~楽しみが増え、嫌なことが無くなるといいな!~

私はカラオケに行き歌ったにもかかわらず、まだ毎日頭のなかに歌のメロディーや歌詞が浮かぶ。
『ブロガーさん、30分じゃ足りなかったんじゃない?』なんて思われるかもしれないけれど、30分間の料金が一番安かったし、あまり長い時間いられないから・・・

大学時代に同級生・先輩でカラオケに行くと、フリータイム料金を支払いカラオケを楽しんだけれど、私が2~3時間で体調に限界がくるんだよね。〔てんかん発作〕の前兆の1つである[光刺激]がシャントを埋め込んでいる反対側の右脳に出るから。この光は私にしか見えないから、〔てんかん発作〕を患っている人の前兆の1つだから、私のブログの読者様のなかに〔てんかん発作〕が持病である人がいたら分かってもらえるかな?

水頭症〕も磁気が強い場所に行ったり、場所にいたらダメということは言われているけれど、磁気の強い場所って何処がある?じゃあ、磁気の強い場所には行かないから、〔水頭症〕が完治するかというと、完治方法が分からないんだから・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》のランクが少し下がったけれど、基礎疾患の1つである〔てんかん発作〕がある私は、好きな物事も思うようにできない。
『どうして?カラオケに行けてるじゃん!カラオケでうたいたかったんでしょ?』なんて思われるかもしれないけれど、私は映画館での映画鑑賞も好きだから・・・私が住んでいる市内には映画館はないから、隣の県まで行かなくちゃいけないし、電車も私1人ではダメなんだよね?
『ブロガーさん、1人で電車に乗れないの~?』なんて思われるかもしれないけれど、そうじゃない!駅などの階段・電車の段差によっては誰かに支えてもらいながらじゃないと、乗れないから。映画館のなかの小さな階段の段差も低すぎて怖いし、その他にも理由があるから、大人になっても無理・難しいことが多いんだ。

市役所で働いていた頃は電車と徒歩で通勤していたから、できないことはないと思うけれど、改装工事とかして色々新しくなっているから、また大変になるかもしれないな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!