水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調や身体の状態で、様々なチャレンジや交流だ! ~心も体も毎日健康にしよう!~

一度ついた生活習慣は、なかなか消えないよね。私も朝は何時に起きて、夜は何時に寝るというのが決まっている。〔水頭症〕で〔てんかん発作〕もあるから、早く寝なきゃいけないし、私の場合はある[音]や[光]にも気をつけなきゃいけない。持病や障がいがなければ私も健常者と同じようにできたのに・・・
私、弱気になっているかな?最近はまだイライラするし・・・でも、このイライラは私以外の家族メンバーには気づかせないようにしなきゃ
水頭症〕でシャントを入れているし、〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で友人を作るどころか、「寄ってこないで」という扱いをされた。今は、こんなふうにしか思い出せない。私のブログの読者様は私の実年齢を知ったら離れちゃうかな?でも最近は結構ヒントっぽいことは出しているよ

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の話題も今は少ないけれど、ウイルスや病気・障がいの話はしないほうがいいのかな?だけど、苦しく辛い思いをしている人達は0人じゃないでしょ?私も診断された病名・障がい名で悩んでいるから・・・

水頭症〕って病名は聞くことが少ないと思う。患っている人が少ないらしいし、動物のほうが患っちゃう病気で、人間では少ないらしい。でも、年齢とともに身体は弱っていくからね~ そういう病気を診断された時、経験・体験談が少しでもあったほうがいいでしょ?

『ブロガーさん、そういう暗くなる話は聞きたくないって。もっと明るい話をしてよ』なんて思われるかもしれないけれど、私にはあまり同年代の友人もいないし、今では外出も少なくなっちゃったからな~
読書が好きな私でも、本は書店ではなくネット購入にしているんだ。そのほうが色々なウイルスから自分自身を守れるから

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕はまだまだ続くな~。おそらくずっと・・・。じゃあ私、色々な人からも避けられるかもしれないな。でも、悲しい思いはもうしたくないよ~

読者の皆様が私をどういう女性と思っているか分からないけれど、これからも
1.持病や障がいの経験・体験談
2.私の好きな物事
3.ニュースなどを観て思ったり感じたりしたこと
4.私の流行話

ということを書いていこうっと!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!