水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

頑張りは自分だけの力じゃない、支えられてるんだ! ~自分にできる事で、みんなに笑顔になってもらおう!~

私は、このブログを書き始めてから私以外の家族メンバーの1人に「ある程度の記事数になったら、誰でも○○(私の事)の書いたブログの記事を読めるようにしてあげるね」と言われていたけれど、今では1000記事を超えて2000記事に向かっているし、[水頭症 はてなブログ]で検索をかけ探せば、この記事は簡単に読めたり評価やコメントができる。
私が書く記事内容は決まっているけど、読者の皆様の役に立ち、楽しんで読んでもらっているかな?

水頭症〕は脳の病気だし、〔てんかん発作〕は心の病気そして〔肢体不自由〕は足の障がい。私の良いところってどこだろう?って考えても仕方ないよね?自分で答えがなかなか出せないから

私は、私と同じような立場の人達の役に立ちたい!とも思う時があるし、今の私の年齢らしく恋がしたい!とも思う。難しいことなら我慢しなきゃいけないのに・・・

病名・障がい名を診断されても、色々タイプがある。
私の場合は〔水頭症〕と診断されているけれど、〔先天性水頭症〕が正しい病名だし、完治しない。かと思えば認知症みたいになる〔水頭症〕もあるみたいだね。

てんかん発作〕は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も私は患っている。だけど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕という診断を受けたのは成人を過ぎてから。そして、これは〔てんかん発作〕じゃないらしいし。
『ブロガーさん、そういう診断をされたのは何歳ごろなの?』なんて思われるかもしれないけれど、私の実年齢については非公開にしようっと!

何歳になっても私みたいに色々な願望・願いがある。だけど、叶わない・叶えられないとなれば、諦めるしかないのかな?芸能人みたいに共演者と恋愛して、結婚して将来もずっと一緒・・・というのは持病や障がいがある人達には難しいことだもんね。

でも、完治が難しい病気を患っていても、それぞれができる事を頑張って続けているなら、何かの形で応援してあげたくならないかな?こう思うのは私だけだったりして・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!