水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分で自分を壊さない、傷つけない! ~辛いこともあるけれど、時間が忘れさせてくれるかも!~

私はアルコール飲料が飲めないから、アルコールの良さが分からないし、何か嫌なことがあってそういうものに逃げる人達の気持ちも分からない・・・でも別に無理をして理解しようとしなくてもいいっか!

水頭症〕からの〔てんかん発作〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕そして〔肢体不自由〕という持病や障がいがあるけれど、私はこれまでにも〔斜視弱視〕とか〔角膜剥離〕も患っていて、短期間で完治するような病気も体験・経験している。この場合は〔角膜剥離〕が短期間で完治したかな?

『ブロガーさん、〔水頭症〕からはじまって身体の全部が悪いんじゃない?どこか良いところはないの?身体の状態に限らず。そんなことだからイジメを受けちゃうんだよ。誰も持病や障がいがある人達と関わろうとは思わないよ だから、ブロガーさんも友人の数は今のままなんじゃない?』なんて思われるかもしれないけれど、そのとおりになっちゃうのかな?なっちゃったりして・・・

私もテレビCMとかでビールのCMは見ることがあるけれど、多分〔てんかん発作〕関係でアルコール飲料が飲めないから、その良さが分からないんだよね。私のイメージとしては、炭酸飲料を飲んでスッキリしたときと似ているような気がするけれど、今は炭酸飲料も全然飲んでいないからなぁ~。

『そんなに気になるなら、アルコール飲料であるビールを飲んでみたらいいじゃん。そうしたらブロガーさんが知りたかったアルコールの良さが分かるのに。年齢としてはアルコールOKの年齢なんでしょ?』って思われるかもしれないね。

てんかん発作〕が完治していたら、私もビールは飲んでいたかもしれないな。ワサビやカラシというような辛い食べ物もそれなりに好きだし、今は、朝ごはんの時に食べる味噌汁のなかに[柚子入り七味]を適量入れて食べるのが、私のブームなんだ。こうすることで、食事も残さず食べられるしね。ただ、時々食後に気持ちが苦しかったり辛くなったりするけれど・・・こんな事を言ったら、食事ができない人達に失礼ですよね?すみません、ごめんなさい

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!