水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体に無理をさせないで! ~諦めることも大切な決断になるかもしれないよ!~

私はこのブログを土日祝日以外は更新している。これも私の[仕事]だから・・・
持病や障がいがある人達にとって仕事は限られ、外出場所も限られたりするよね?私が患っている〔水頭症〕も【寝たきり】の状態になることが多いらしいから。
私も〔水頭症〕で、シャント手術は受けた。でも、念のために家族メンバーの1人からはいつでも献血ができる状態になっていたらしい。だって、体の中に管を入れるんだから大変なことだよね~?
水頭症〕の診断は受けたけれど、私はこうして日常生活をして、自分ができる事をやっている。

私は、自分が好きな事で自分が「やりたい!」と思うことも諦めることにした。だって、私は自動車の運転はできないし、家族メンバーに「行きたい!」とか「行こうよ」と話しても、実現するまで期間は長いから・・・
『ブロガーさん、諦めちゃうの?カラオケに行けたんでしょ?それに今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はレベルが下がり、緩和されているんだから、そういう場所に行けばいいじゃん!』って思われるかな?
だけど、私の場合は持病と障がいがあるから・・・

だから、好きな物事に対しての楽しみ方も
YouTubeで他の人の動画を観て、自分もその場所に行った気になる
・好きなアイドルグループが出している音楽YouTubeを使い、お気に入りの曲を歌う
・気になるテレビ番組やドラマは録画しておく
・ラジオで声を聴いて癒される
・読書で異なる作者の小説やアニメコミック、映画パンフレットを読み、このブログに活かす ※小説やアニメコミックは全て過去のもの

こんなふうにしている。今ではLINEでのやりとりも少ないしね。
今はX(旧:Twitter)やインスタグラムが流行っているらしいけれど、私もやったほうがいいのかな?だけどX(旧:Twitter)には嫌な思い出があるし、写真撮影は私自身が好きじゃないんだよね。芸能人が個人で開設したX(旧:Twitter)はタブレットを通してみているんだけど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!