水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にも、周りの人達にも変化がある?! ~過去の出来事は、いい思い出にしちゃおう!~

私は最近、〔水頭症〕でシャントが埋め込んであるのとは反対側の頭が痛くなったことがある。時間としては長い時間ではなかったんだけれど、頭が痛いということを私以外の家族メンバーに言ってみたら「そんなことを思うんじゃない!思ったら身体がその通りになっちゃうんだから、思わないようにしないとダメ。大丈夫だから」と言われた。我が家って厳しいかな?

私は、今でこそ仕事ができているけれど、この仕事から離れればまた悲しい・辛い思いをするのかな?だって

・〔水頭症〕で頭の大きさのことでからかわれた
・〔肢体不自由〕で歩き方を真似されたり、気にかけてもらえなかった
・〔てんかん発作〕では周囲に迷惑をかける場合がある
・長時間の行動は私自身が疲れちゃう

と、こんなことがあるから・・・

今の時代もイジメはあるから、他人との接し方も正直怖い。だけど、自分だけでいるのは寂しいって私は思ったり感じたりするんだ・・・。こういう考え方って古いかな?(笑)

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も私自身が患っている病気なのに、今でも理解ができない。ストレスを溜めすぎると発生しちゃうみたいな説明をSNSでは見たけれど、それなら私より私以外の家族メンバーにストレスが多いんじゃない?
『ブロガーさん、どうしてそう思うの?』なんて思われるかもしれないけれど、持病や障がいがある人達は、何歳になっても手がかかるでしょ?それに診断された持病や障がいが完治していないなら、気をつける事もあるだろうし

私も、私以外の家族メンバーにイライラすることはまだ続いている。これって反抗期?と思うことがあるけれど私の学生時代はもう終わったからな~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!