水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

物事に対して油断は禁物、笑顔がみんな似合うよ! ~不安にならない・させないような毎日を過ごしたいな!~

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も安定している私だけれど、〔てんかん発作〕で服薬しているから、少し心配になってきた・・・今は食品の自主回収もあるでしょ?
『ブロガーさん、そんなに心配なら、服薬を自身の判断で止めたら?』って思われるかな?だけど、大丈夫だった。私が服薬している薬は問題になっている会社とは違うところだったから

でも、こうして問題になると、食品に使われている成分表示を意識して見る人達が増えてくるんじゃない?私は、以前から「この成分は体に良くないよ」というのは私以外の家族メンバーに聞いていたから、その成分が入っていたら避けるようにしている。身体もこれ以上悪くしたくないしね。私自身も、

・ジュースや甘い物は食べない
・服薬の量は少し増えたが、これ以上は増やさない
・外出場所が限られても、家のなかで[エアロビクス]などを行う
ということをしている。
『ブロガーさん、サプリメントは副作用とかはないよ。痩せたいなら頼ればいいのに』って思う読者様もいるかもしれないけれど、どんなことも簡単に終わらせられないでしょ?

てんかん発作〕も、服薬で抑えられていても、完治というゴールにはまだたどり着けない。私は恋愛したいという気持ちも抑えている。だって、持病や障がいがある人達を好きになる人なんていないでしょ?いるのかな?いたとしたら、玩具としての扱いや人を悲しませることをするのは止めてほしいな。私も恋愛対象年齢が、自分の実年齢プラスマイナス5と定めているから、余計に難しいってことがあるのかな?

健常者でも、持病がある障がい者と同じように不安とかあるのに、分かり合ったり関わるのが難しいね。私は色々な話をしたいんだけど・・・。病気や障がいの経験・体験談は難しいし、暗くなる話題だから、好きな物事の話で盛り上がりたい!

私はブログのなかで好きな物事の話題も少しずつ出しているんだけど、私のブログの読者の皆様がそういう時間が持てないのかもしれないね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!