水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分でも分からない事は、考えすぎない! ~自分や周りを幸せ笑顔にする繋がりがあるといいな!~

私は今でも、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕という病気の理解ができていない。診断を受けてからもう数年は経っているのに・・・
でも、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の理解はしているんだよね。この病気や障がいは今でも完治していないから・・・

今は本当に色々な物が高い!これじゃあ、生活できないよ。と言いながら日常生活を送れているんだけれど、欲も出せないんだと私は思う。

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は、[非]とはいえ〔てんかん発作〕の症状に似たような症状が現れる。そして発作が起きれば、私は私以外の家族メンバーから「気持ちを強く持つように」と言われたり、「やりたくてもできない事があるのは、みんな同じ。だから我慢しなさい」と言われたり、「言いたい事があるなら、我慢しないで言いなさい。○○(私の事)が自分のなかで溜め込みすぎるから、心の発作である〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きちゃうんだよ」と言われる。
気持ちのコントロールが難しいよ~

私も好きな物事があり、その関連の友人をSNS内で作りたいなと思う。芸能人だって、共演経験者同士で仲良くなっておめでたいことになったりしているというニュースが私は羨ましいんだ。
小さい頃から持病や障がいがある人達は、自分だけで幸せになればいいの?でもそれは違うと私は思う。

『ブロガーさん、ブロガーさんが好きな物事・今、夢中になっている物事を教えてよ』って思われるかもしれないけれど、教えたほうが交流しやすいかな?それなら、少しだけ

1.名探偵コナン
2.HAY!SAY!JUMP

今回はこの2つだけ。これで何か進展があるとは思わないけれど、あるといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!