水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

焦らなくても、いい情報は手に入る?! ~長い付き合いも必要なコミュニケーションだよ!~

私は〔てんかん発作〕関係で服薬をしているけれど、〔水頭症〕から始まった〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕。そして成人を過ぎてからは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も加わってしまった。こんなに病気や障がいに好かれるなんて・・・
『でも、ブロガーさんの診断された病気や障がいが完治するまでの我慢じゃん』なんて思われるかもしれないけれど、〔水頭症〕に関しては多分【完治する】ということがない。SNSで調べても、【完治が難しい】という情報しか載っていないし

てんかん発作〕を治す薬には副作用として[眠気]がある。大人になれば22時以上まで起きていられるんだろうけれど、私はその時間まで起きていられない。時々ではあるけれど、まだ明るいうちに眠くなることもある。そういう場合は30分くらいの仮眠をしていいのかな?
私以外の家族メンバーは「○○(私の事)は睡眠が大事なんだから、眠いと思ったら少しの時間でもいいから寝なきゃダメだよ」なんて言うけれど、そういう時は寝てもいいの?生活習慣が乱れない?
私と同じように〔てんかん発作〕と診断された人達は、どうしている?

A:自分の気持ちに従い、眠いと思ったら寝る
B:年齢を考え、無理して起きている
C:睡眠時刻と時間が自分のなかで決まっているから、その時間にしっかり寝る

私なら、A~CのなかではBとCかな?かなり辛い時もあるけれど、一応ブログ投稿・更新以外に家族メンバーでやっている仕事もあるから。ただ、仕事時間はかなり短いけれど

『ブロガーさん、無理をしたら〔てんかん発作〕が起きちゃうんじゃ・・・』なんて心配してくれる読者様がいるかな?私も〔てんかん発作〕の発生の心配はしているけれど、年齢的にいつまでも子供のままじゃいられないしね。20代・30代までは子供扱いになるのかな?それとも、アルコール飲料が飲めたら大人?
私は持病があり服薬しているから、アルコール飲料は飲めない。でも、友達同士での食事などには憧れはあるんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!