水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気力や気持ちで自分の身体を健康にしたい! ~誰にも頼らず、身体が健康になるといいな!~

今はサプリメント健康被害の話題になっているけれど、何か問題が起きないと人々は注目しないし、気をつけようとしないね・・・
『だって、自分には関係ない』って思われるかもしれないけれど、病気も障がいも他人事になるのかな?
私はサプリメントは使用しないけれど、服薬はしているから少しは不安になった。〔てんかん発作〕を治すために服薬しているから

てんかん発作〕も一時期話題になったけれど、患っている人以外はもう不安にならないでしょ?私はまだ〔てんかん発作〕が完治していないから、私自身に〔てんかん発作〕が起き、それが〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も患っていると、主治医から聞いたときはパニックになったけれど・・・
『ブロガーさん、そのとき発作にならなかったの?(笑)』って思われるかもしれないけれど、病気や障がいを笑う人がいるのは最低だと私は思う。
だって、患っている人からすると
1.何が原因で病気になったのか
2.完治するなら、その日はいつなのか
3.薬で治すなら副作用は大丈夫か

と、このような不安があるでしょ?
『自分たちは、ブロガーさんみたいに気持ちが弱くないから、ブロガーさんが心配しなくても大丈夫!』って思われるかもしれないけれど、自分と同じような立場の人達のことは心配になるでしょ?

私は、X(旧:Twitter)をやっていた頃に、私と同じような立場の人達がこのブログを読めるようにと、プロフィール欄にブログのURLを張り付けた。今ではXもやらなくなり、私のなかでは使用しないアプリの1つとなっている。だけど、その頃から、私のブログの読者様になってくれている人達もいて、元気かな?って思ったりもするんだ。アイコンで判断することになるけど、評価が付けば元気にしていることが分かるでしょ?

持病や障がいは、人を不安にしたり、交流を狭くしちゃうけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!