水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちは毎日新しく、ニコニコ笑顔! ~気持ちと体は繋がり、悪いものとはサヨナラ!~

新生活がスタートして11日目になるけれど、読者の皆様は何か新しい物事や変化はあったかな?
私は最近髪の毛を切りショートヘアーにした。
『ブロガーさん、失恋したの?』って思われるかもしれないけれど、そうじゃない!髪の毛が長いと結ばないといけないでしょ?結んで人前に出たら、また悪口を言われるかもしれないからね。それに、髪の毛は1か月で1㎝は伸びるから、夏頃にはまた伸びてくるし・・・

私にとって嬉しいことは、今のところ〔てんかん発作〕が起きていないということ。〔てんかん発作〕が起きると私も大変だし、私以外の家族メンバーも大変だから・・・
てんかん発作〕を患っている人が私のブログの読者様のなかにいれば、分かると思うけれど、痙攣中は意思疎通が難しいし、痙攣中の記憶は無いでしょ?
私の場合は〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を患っているけれど、どちらで痙攣しているかというのが私以外の家族メンバーにも分からないらしい。当然私にも・・・

『ブロガーさん、そんなにめんどくさい持病があるなら、誰もブロガーさんのことは女性として好きにならない・恋愛対象にはならないかもしれないよ』って思われるかな?

私は〔水頭症〕関係で小学1年生の時からイジメを受けてきたけれど、やっぱり友達として長く付き合ったり、異性としてみるのは無理があるのかな?
今はドラマも新しいものが始まり、私も「これは面白そうだ」と思うものは、録画して1話目から最終回まで観ようと思う。
『ブロガーさん、HAY!SAY!JUMP以外に好きな俳優・女優さんがいるんだ。誰?誰?』って思われるかな?それなら、私のブログの読者様とも共感できる部分があるかもしれないな~

患っている病気や障がいでも、自分の経験・体験談が同じような立場の人達に少しでも役立てればいいんだけれど、気分が落ちちゃうかな?でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!