水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いを書き出し、一緒に考えよう! ~自分だけで悩んでいないで、明るい気持ちでいよう!~

持病や障がいがあると、なんだか辛いな~

と、こういう書き出しになったのは、私自身が思うことがあるから・・・。持病や障がいがあると色々制限があったり、悪口や陰口を囁かれることがある。それだけじゃなく、病気や障がいによっては完治方法が分からないという嫌なオマケがある。

水頭症〕では、入院経験は幼少期のシャント埋め込み手術の時だけらしい。〔てんかん発作〕は状態が酷ければ入院になる。私の一番新しい記憶では一昨年末から、去年の2月までの入院。

『ブロガーさん、持病や障がいがあるからだよ。健康体でいなくちゃ!心も体も・・・』って思ってる読者様が多いかな?私も健康な身体が欲しかった・・・だけど、今さらそんなことを言ったり思ったりしても、もうどうにもならない

私は相変わらず、読書が好きだから小説・コミックを読んでいる。今は電子コミックもあるけれど、私は小説もコミックも紙のものが好き!今は書店に行く事はないから、コミックはネットで購入している。小説はもう購入していないけれど・・・

持病や障がいがあっても、年齢相応のことができると楽しい!
中学時代の思い出は、その時にできた友達とメールをたくさんしていたということだけ。その当時も友達は1人で、今はその友達とも全然連絡を取らなくなっちゃったけれど・・・

『ブロガーさん、ブロガーさんはちゃんと学校卒業したの?』って思われるかな?私は学校も卒業しているし、職場も変えながら色々経験してきている。
今でこそ、イジメに対して学校から指導があるけれど、何で昔からじゃないの?と私は思う。
でも、これも時代の流れなのか・・・ 私の考え方や思いが追いついてないのかもしれないな~。現在と過去はちがうのに・・・ね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!