水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分に置き換え、そして考えよう! ~自分が嫌なことは、他の人も嫌なんだよ!~

ー言葉って難しいな~、軽々しく口にしたり、字幕として使えない言葉もあるから・・・ー

と、こういう書き出しにしたのは、最近私がバラエティー番組を観ていて、「この言葉を文字にして字幕で表していいの?」という言葉があったから。YouTubeではこの言葉は口に出して言っても、字幕で文字にして表すのはダメみたいだけど・・・
これだけじゃ、どういう言葉が分からないね。私も少しクイズ形式にして私のブログの読者様に分かってもらおうかな?

1.事件があり、誰かが亡くなった場合は〇亡とニュース等で表記される
2.サプライズで芸能人に会えた場合、嬉しすぎて思わず出ちゃう
3.すごく辛い料理の紹介で、〇ぬほど辛いと言うことがある

このヒントで、私が何の言葉について言っているのか、私のブログの読者様には分かってもらえたかな?そう、バラエティー番組で使われていたのは[死]という言葉だ。私が観たバラエティー番組では、キャー、嬉しい。死ぬ死ぬ なんて言っていたけれど、死んじゃったら、もうこの世にいないのに、言葉を簡単に使いすぎだよ。と私は思う。
『ブロガーさん、結局文字にして、答えを明かしちゃったんだね・・・』と、私のブログの読者様から指摘を受けそうだけれど・・・

私も〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕を患っていて、自分だけの時に痙攣をして、その痙攣がすぐに収まらなかったりしたら、病院に行かなきゃならない。だけど、今の私は車の運転はできないし、〔てんかん発作〕の痙攣後って体が痛い。ハァハァと過呼吸みたいな感じにもなるし、発見や処置、そして対処が遅れたら、亡くなっているかもしれない病気だ。

『ブロガーさん、本当に言葉を大切にしているね。ブログの文章や話題は大人か子供か分からない時があるけど・・・』なんて思われるかな?それは仕方ないよ。〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、そして〔肢体不自由〕を私は小さい頃から患い、その病気や障がいをネタにイジメを受けてきているから。女性や男性と関わりたくても、付き合い方が分からないんだから・・・ だけど、そろそろ妄想恋愛も卒業しなきゃ!私自身も好きな物事があるけれど、オタクってほどでもないんだから(これもこれで失礼かな?すみません)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!